スリランカ アーユピヤサ アーユルヴェーダ体験記 プラス 北海道の旅

このブログはスリランカでアーユルベーダを体験する為に旅行した際の旅行記です

北海道に来たらここに泊まれ。十勝の食事が抜群のペンション フンベオオクマ

11月の連休に十勝方面にドライブに行った際に1泊2日で利用させていただきました。じゃらんさんの口コミをみると星が5個だったのでワクワクしながらの訪問でした。 宿は新しくありませんが清潔に清掃も行き届いていて気持ちよく宿泊できます。 ペンショ…

北海道芦別にある謎の大きな観音様

北海道芦別市に行くと巨大な観音様が見えます。 以前から不思議だったので撮影させていただきました。 遠くからみても大きさがわかります。 近くにて撮影させていただきました。 スキーのリフトと比べてみると改めて大きさがわかります。 北海道大観音と今は…

コバルトブルーの神秘の池 北海道清里街 神の子池

北海道の東側にある清里町に行った際に神秘のコバルトブルーの色に輝く「神の子池 」に行きました。 霧で有名な摩周湖の近くにあります。 摩周湖=アイヌ語で“神の湖”の伏流水からできているという事から、“神の子”の池=神の子池と呼ばれているそうです。「…

素敵なお店と温かなおもてなしと美味しいフレンチ ヴァンセット ケイ

住所:北海道札幌市中央区南3条西9丁目1000-6 イオ南3条ビル 1F 電話:050-5594-5453 営業時間:〔火~金〕 18:00~23:00(Lo21:00) 〔土・日〕 12:00~15:00(Lo13:30) 18:00~23:00(Lo21:00) 日曜営業 月曜休み 日曜日のランチにお伺いさせていただきました…

美幌のおしゃれな雑貨屋さんのような美味しいパン屋さん  ネウサラベーカリーさん

道東にドライブに行った際に美味しいお昼を食べたくて訪問させていただきました。軽く美味しいパンとコーヒーでお腹を満たしたいと思っていたところに「ネウサラベーカリー」さんを見つけお伺いしました。 店内はおしゃれな雑貨屋さんやカフェのような木のぬ…

北海道滝川市にある地元素材を可能な限り使用したパン屋さん  パネトーネさん

営業のお話ばかりでは面白くないので趣味の食べ歩きのお話もたまにはさせていただきます。 北海道の滝川市にあるパネトーネさんを紹介させていただきます。 先日、旭川にドライブに行く途中に訪問をさせていただきました。 住所:北海道滝川市西町5丁目5-59 …

幻のタウシュベツ橋梁  狩勝峠

タウシュベツ橋梁を満喫。 少しづつ秋が近づいています。 また、森のなかをもどります。 帰りは狩勝峠をとおりました。 狩勝峠からの北海道の雄大な景色です。 帰りに北海道の南富良野の道の駅で素敵なカフェを見つけたのでコーヒーとアイスを頂きました。 …

北海道上士幌町 幻のタウシュベツ橋梁

北海道の上士幌町にある幻のタウシュベツ橋梁の見学ツアーに参加してきました。 旧国鉄士幌線のコンクリートアーチ橋群のなかの一つです。 ダムのなかにあるのでダムの水位が下がる一時期しか見ることができません。 これから北海道の冬に向けて水位が増し水…

北海道上士幌町 幻のタウシュベツ橋梁

北海道の上士幌町にある幻のタウシュベツ橋梁の見学ツアーに参加してきました。 旧国鉄士幌線のコンクリートアーチ橋群のなかの一つです。 ダムのなかにあるのでダムの水位が下がる一時期しか見ることができません。 これから北海道の冬に向けて水位が増し水…

日本一危険な神社の1つ。太田山神社に参拝してきました!!

太田山神社 太田山神社 日本一危険な神社に数えられている太田山神社に8月11日の山の日に参拝させていただきました。)) テレビの番組で放映されていたこともあるので名前だけは知っている方も多いかもしれません。 本殿に参拝するまでの山道も危険な上に…

最終日、昼食

スリランカ 最終日の昼食です。 これを食べてからコロンボ空港に向かいます。 最終日の昼食です スリランカカレーとおせんべいです。 最終日、お昼

最終日、朝食。

最終日の朝食のフルーツです。 いつもより少し豪華な気もします。 最終日の朝食です。 最終日の朝食 少し固めのパンでした。 あげたソーメンのようなものです。カレーをかけていただきます。 甘いココナッツを包んだクレープのようなデザートです お魚のココ…

最終日 ヨガの前のおかゆ

最終日のヨガの前のおかゆです。 これを飲んだら最後のヨガに向かいます。

アーユピヤサ3日目

この日が最後のディナーです。 3日目に初めてお肉がでました。チキンレッグです。 ずっと食べて、アーユルヴェーダの施術を受けて、昼寝して、食べての繰り返しで1日がすぎていくのでなかなかお腹がへりません。 野菜が多い食事のおかげで太ることもありま…

アーユピヤサのランチ 3日目

2日目のランチです。ここに来てとにかく食っては寝て、マッサージを受けてと天国です。しかし、毎回、ご飯が豪華で美味しくて満足なのですがお腹が空くことがありません。 この日のランチもボリュームいっぱいです。 バナナの葉っぱのカレーなど日本ではな…

アーユピヤサの朝食3日目

2日目の朝もフレッッシュジュースで朝食が始まります。 この日の朝食も豪華です。 さらにフルーツの盛り合わせもすごいです。フルーツの盛り合わせも飽きないように少しづつ変えてくれます。 日本にはない蒸しパンやココナッツの皮の内側です ひよこ豆やと…

アーユピヤサ滞在2日目

2日目の朝です。この日も素敵な景色が広がります。 この日は小豆のおかゆです。やはり優しい塩味です。 これが終わるとヨガを1時間してアーユルヴェーダの施術になります。毎朝、問診してくれる先生です。

アーユピヤサのディナー(2日目)

夕方6時くらいになると夜ご飯です。従業員の方がご飯お旅に部屋まで呼びに来てくれます。ホテル、外側です。 夜ご飯は量が少なめですが常にお腹がいっぱいの状態です。 夜ご飯 そば粉のクレープのようなものです。中には半熟卵が入っています。 街灯も少な…

アーユピヤサのランチ(2日目)

午前のアーユルヴェーダの施術が終わるとランチです。朝、ボリュームいっぱいのランチを食べたのでそれほどお腹が空くことはありませんが豪華でボリュームいっぱいのランチがでます。 野菜のカレーと赤米と白米のバスティマライスです。日本はお米をお水に浸…

ホテル滞在中に占星術を受けることができます

ホテルのオーナーさんにお願いするとオプションで占星術占いの先生に見てもらうことができます。料金は1人、4000円でした。 ホテルで日本円で支払うことができます。 ホロスコープを作成してくれた先生です。 こんな感じで結果がでます。占星術師の先生…

お待ちかねのアーユルヴェーダ施術!(2日目)

朝食後と昼食の後にはそれぞれアーユルヴェーダの施術があります。 施術してくれる建物です。 ドクターの問診の後にアーユルヴェーダの施術があります。 ここの座って自分の番を待ちます。 ここに座って待ちます。 アーユルヴェーダの施術は男性には男性がや…

ヨガが終わり朝食(2日目朝)

ヨガが終わった後は朝食になります。 まずはフルーツジュースが出てきます。この日はスイカのジュースです。 そして朝食です。ボリュームがいっぱいです。 カレーが中心です。全体的にお食事は野菜や果物がたっぷりです。 奥のご飯を割ると・・・ 朝はフルー…

朝食前にヨガレッスン!!

おかゆを食べた後は、朝食の前にヨガのレッスンがあります。 ヨガの道場は食堂から5分くらい歩いた離れた所にあります。 皆で決まった時間に集まり約1時間ヨガを行います。 屋根があるので少しの雨なら全く問題ありません。 ヨガの先生はスクータで街から…

朝からおかゆやヨガで健康に!!(2日目 朝)

ホテルはこんな山の中に囲まれた場所にあります。ホテルで提供される食事はこの畑で作られたお米や果樹園で育てられたフルーツ出されます。 朝、鳥のさえずりで目がさめるとこんな風景が広がっています。霧がかかっています。 ホテルにはテレビもラジヲもあ…

スリランカのアーユルベーダのホテル  アーユピサに到着(初日 夜)

スリランカのマータレー州にあるアーユピヤサのお部屋です。 アーユピヤサ アーユルヴェーダ オーガニックリゾート というだけありホテルはとても綺麗です! ベッドの横にはトイレとお風呂につながる入り口です。 山の奥にあるのに水洗トイレを完備。洗濯は…

スリランカへ出発!!

千歳空港からスリランカへ出発。目的はアーユピヤサでアーユルベーダの体験 アーユピアサをgoogleで検索しても情報が少ないのでこのブログが皆様のお役に立てれば幸いです。 今回は東京のハートランドツアーさんでチケットを手配。 千歳→羽田 羽田→スリラン…