スリランカ アーユピヤサ アーユルヴェーダ体験記 プラス 北海道の旅

このブログはスリランカでアーユルベーダを体験する為に旅行した際の旅行記です

湯ノ岱温泉と弁天の朝食

<p>今週のお題ゴールデンウィーク2018」</p>

 

 

 

[f:id:pggym204:20180507215049j:plain

 

 

弁天さんの朝食になりますシャケやお味噌汁、ご飯、ほうれん草のおひたし、目玉焼きなど種類豊富であっさりとした朝食です。夜ご飯のボリュームがあったので男性でも十分な量だと思います。ご飯のおかわりもできます。

 

f:id:pggym204:20180507215433j:image

 

シャケです

 

f:id:pggym204:20180507215456j:image

 

山芋の千切りです。醤油をかけていただきます

 

f:id:pggym204:20180507215529j:image

 

おひたしです。

 

f:id:pggym204:20180507220705j:image

 

目玉焼きとキャベツの千切りです

 

f:id:pggym204:20180507215616j:image

 

弁天さんから車で30分くらいのところにある温泉の紹介です。

日本でも珍しい炭酸泉のお湯でぬるいので長時間ゆったりと入ることができます。35. 度から 42度くらいのお湯が三種類くらいあります。

弱い炭酸水のお湯に入っているようです。お水も少しシュワシュワしてます。

炭酸のおかげかお肌もしっとりします。

鉄分の多い泉質です。鉄の匂いとお湯の色は茶色でした。

 

 

f:id:pggym204:20180507220150j:image

 

まあまあな山の中にあります。

秘境のような温泉でお風呂は歴史を感じさせます。

こんな山の中でも大勢の観光客が来ていました。皆さん色々と調べているのですね!

 

f:id:pggym204:20180507215924j:image

 

 

 

f:id:pggym204:20180507215929j:image

 

いただいたパンフレットです。

住所や電話番号の参考にしたください

 

f:id:pggym204:20180507221633j:image

 

珍しい温泉に大人350円で入浴できるんです!

 

弁天さんの近くにも温泉があります。車で五分くらいです。ここは熱めのお湯みたいですが200円か250円で入浴できるようです。上ノ国 町は温泉が格安で入れるのですね。

 

 

f:id:pggym204:20180507222500j:image

 

ついでに今は廃駅になっている湯ノ岱駅を撮影してきました。

 

f:id:pggym204:20180507222617j:image

 

人口が減るとこのように駅も廃駅になっていくのですね。

 

f:id:pggym204:20180507222723j:image

 

以前は線路が通って汽車も走っていたのでしょう。

 

 

f:id:pggym204:20180507222831j:image

 

 

f:id:pggym204:20180507222936j:image

 

ホームの跡です。夕暮れの景色も手伝って綺麗でした。