スリランカ アーユピヤサ アーユルヴェーダ体験記 プラス 北海道の旅

このブログはスリランカでアーユルベーダを体験する為に旅行した際の旅行記です

ゴールデンウィーク、北海道の上ノ国 弁天寿司に宿泊

<p>今週のお題ゴールデンウィーク2018」</p>f:id:pggym204:20180507210100j:plain

 

2018年のゴールデンウィーク上ノ国 町にある弁天寿司というところ宿泊させていただきました。

住所:北海道檜山郡上ノ国 町字大留154

電話:0139-55-2342

 

 

f:id:pggym204:20180507213313j:image

 

街中に1店舗しかないコンビニもすぐ近くで便利な立地です。

 

 

f:id:pggym204:20180507210404j:image

 

情報が少なかったので参考になればと思い紹介させていただきます。

料金は一泊二食付きで税別6500円。

豪華な夕食のコースにすると約1万円くらいだそうです。

ただウニやアワビが結構出るみたいなので一度体験したいコースではあります。

 

 

f:id:pggym204:20180507210822j:image

 

お部屋は広く綺麗に清掃されていて快適です。

 

f:id:pggym204:20180507212945j:image

 

テレビや漫画が少しあるので暇潰しもできます。

 

f:id:pggym204:20180507211022j:image

 

宿泊した日の夜ご飯です。

ぶりの焼き物。ホッケの飯寿司、なまこの酢の物、豚肉のフライ、お味噌汁、ホタテとヒラメの刺身と盛りだくさんです。

 

f:id:pggym204:20180507212201j:image

 

新鮮なホタテとヒラメの刺身です。

ホタテは甘く。ヒラメな身はプリプリです。

 

f:id:pggym204:20180507212300j:image

 

なまこの酢の物とホッケの飯寿司です。ホッケの飯寿司は珍しいです。生姜が効いてサッパリとして香りもいいです、

 

f:id:pggym204:20180507212415j:image

 

肉厚のプリの焼き物です。旨味がすごいです。

 

f:id:pggym204:20180507212456j:image

フライです。サクッあがってます。

 

f:id:pggym204:20180507212558j:image

 

一階が食事をする場所です。お寿司屋の店舗となっています。

とても大きいテレビが置いてあります。

 

 

f:id:pggym204:20180507212755j:image

 

店内です。

夜ご飯のボリュームたっぷりで美味しかっただす。これなら1万円を払ってウニ、アワビのこーすにすればよかったと後悔です。店主に特別なルートがあるようで築地に流れるような高級で新鮮なウニが格安で入るルートがあるそうです。

 

次は朝食の紹介です。