スリランカ アーユピヤサ アーユルヴェーダ体験記 プラス 北海道の旅

このブログはスリランカでアーユルベーダを体験する為に旅行した際の旅行記です

北海道滝川市にある地元素材を可能な限り使用したパン屋さん  パネトーネさん

 

営業のお話ばかりでは面白くないので趣味の食べ歩きのお話もたまにはさせていただきます。

 

北海道の滝川市にあるパネトーネさんを紹介させていただきます。

先日、旭川にドライブに行く途中に訪問をさせていただきました。

 

住所:北海道滝川市西町5丁目5-59

電話:0125-22-7100

営業時間:

木曜~日曜(日曜不定休)
(6~8月)8:00~16:00(イートインLO15:00)(10月~5月)10:00~17:00(イートインLO16:00)

 ランチ営業、日曜営業

 

滝川市の住宅街にあるパット見、普通の一軒家です。

f:id:pggym204:20171022114847j:plain

 

私はとても素晴らしいお見せだと思います。久しぶりに美味しい、秀逸なパンをいただき感動させていただきました。
さらび嬉しいのが素材を厳選して使用しているところです。
JAたきかわの 小麦 はるゆたか。塩も国産の塩。砂糖も白砂糖ではなく高価なキビ砂糖。
卵は砂川市のもっきりやさんの自然有精卵。
これだけ手間暇と厳選した素材で作られたパンがかなり良心的な価格なのも驚きでした。

 

 

f:id:pggym204:20171022114916j:plain

 

店内ではお食事もできますよ。店内は木をふんだんに使用した温もりのある室内です。

 

f:id:pggym204:20171022114944j:plain

 

f:id:pggym204:20171022114956j:plain

 

朝食代わりに生ハムのサンドイッチやサーモンのサンドイッチ、ザンギのハンバーガーを購入させていただきました。

共通しているのはどれもパンの生地がしっとりともちもちで純粋に美味しかったです。

中の具も美味しいのですがパンの生地の完成度の高さに驚かされます。

 

 

f:id:pggym204:20171022115019j:plain

 

店内にはハード系のパンを中心に数多く並んでいます。
人気のお店なので開店してからできるだけ早く訪問していただいた方が良いと思います。
お昼過ぎに行ったら人気のパンが売り切れになっていたこともありました(泣)

 

f:id:pggym204:20171022115052j:plain

 

 

ハード系のパンも有名なパン屋さんのようですので次回はお伺いした際には購入させていただきます。

 

f:id:pggym204:20171022115125j:plain

 

 

チョコメロンパンも美味しそうです。

 

 

f:id:pggym204:20171022115149j:plain

 

 

f:id:pggym204:20171022115239j:plain

 

あんぱんなどの定番メニューもありますよ。

 

 

f:id:pggym204:20171022115318j:plain

 

 

 

冷蔵庫にはハード系のパンで作られたサンドイッチやピスタチオクリームのクリームパンなど珍しいパンも並びます。

 

 

f:id:pggym204:20171022115536j:plain

 

 

冬季の営業時間があるのでこれからの季節は注意です。

 ドライブの際にはオススメのランチスポットです。

 

f:id:pggym204:20171022115622j:plain

f:id:pggym204:20171022115639j:plain